FX入門

新着
FXとは?5分でわかるFX

基本からわかりやすくFXを解説!初心者のためのFX講座!

FX会社の選び方

FX会社って、どうやって選ぶ?FX会社の選び方について紹介します。

口座開設の手順

FX会社が決まったら、早速取引口座を作りましょう!口座開設の方法をご紹介!

FX取引の流れ

FXで利益を得るためにしっかりと取引の流れを把握しましょう!取引の流れをご紹介!

FXの注文方法

FXにはさまざまな注文方法があります。オススメの注文方法をご紹介!

FXのメリット

そもそもFXって何がいいの?FXのメリットを厳選してご紹介します。

FXのリスク

FXにはたくさんのメリットがある一方で、当然リスクもあります。FXのリスクとその対処法をご紹介します。

閉じる

ランキング

新着
【2018年版】最新人気ランキング

勝ち組が選ぶ人気のFX会社はここだ!

閉じる

注目の特集

新着
誰にもバレずにFXで副収入GET!

【数千円程度から始められる】お手軽さも人気!副業や投資としてFXに注目が集まっています。

株とFX どっちがいい?

投資をするなら株とFXどっちがいい?カテゴリ別にそれぞれの違いを解説!

システムトレードって何?

今話題のシステムトレード!その仕組みを種類別に分類して分かりやすく解説!

デモトレードでFXを練習

初めての方はデモから!無料でお試しFX!デモトレードのやり方を解説!

FXとマイナンバーの関係

マイナンバーで副収入がバレる!?バレない方法を踏まえて分かりやく解説!

【2018年】FXの税金

FXの税金とは?FXに関する税金のことを分かりやすく解説!

失敗談から学ぼう

実体験によるFXの失敗談とその回避方法をご紹介!

閉じる

トップ > よくある質問

FXって難しいですか?

FXは、とてもシンプルな取引です。今よりも円が上がるか下がるかを予想するだけでOKです。
スマホで24時間いつでも取引できるので主婦や学生にも大人気です。

もっと詳しく!

FXとは?5分でわかるFX

少ない資金でもFXを始められますか?

FXは最低5,000円から始めることができます。
また、レバレッジという仕組みにより、自己資金の最大25倍までの取引をする事が可能です。
例えば、5,000円の元手でも、12.5万円分の取引をする事が可能です。

もっと詳しく!

少額からFXを始めよう

費用0円でFXにチャレンジできると聞いたのですが本当ですか?

本当です。FXには、デモトレードという仕組みがあります。
口座開設から取引まで、一切費用は掛かりません。
本番と同じ環境で練習できるので、注文の方法や決済の仕方など思う存分学べます。

もっと詳しく!

デモトレードでFXを練習

FXは恐いと聞きましたが本当ですか?

確かに大損する人もいますが、しっかりとリスク対策を行えば恐くありません。
FXで大損する人の共通点は、「損切りができない」「レバレッジの掛け過ぎ」「勉強不足」の三点が挙げられます。当サイトでしっかりと情報を収集し、まずは少額(最低5,000円)、もしくはデモトレードでFXを始めてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく!

失敗談から学ぼう

FXと株は、どちらがいいですか?

一概には言えませんが、当サイトではFXをおすすめしています。
FXは株に比べて、初期費用が少なく、担保・保証人の必要がないためです。
株は、値動きの比率は大きいものの、初期投資も多くハイリスクハイリターンです。

もっと詳しく!

株とFXどっちがいいの?

自動的に取引してくれる仕組みがあるのですか?

FXには、システムトレードという仕組みがあります。
システムトレードは、プロが作った売買プログラムによって、
コンピューターが自動で取引をしてくれる仕組みです。
初心者の方や忙しい方でも、はじめに設定さえしてしまえば、楽に取引をしてくれます。

通貨を持っているだけで利益を得られるのですか?

FXには、2通貨間の金利差(スワップポイント)で利益を得る方法があります。
例えば、日本の金利は0.5%、米ドルの金利が2.0%の時、通貨の金利差は1.5%です。
そして1米ドル100円で、1万ドルの買いポジションを1年間維持すると、
15,000円の金利差を受け取ることができます。

FXに税金は掛かりますか?

FXには、利益の「20.315%」の税金が一律で掛かります。
給与所得がある人は、FXでの利益が20万円以上、給与所得がない人は、FXでの利益が38万円以上の場合、
確定申告が必要です。かかった経費を差し引いて、納税することも可能です。

もっと詳しく!

FXの税金

FXの利益は会社にバレますか?

絶対にバレないとは言い切れませんが、バレるリスクを抑えることは可能です。
確定申告の際に、住民税に関する事項で「自分で納付」にチェックを入れれば、
住民税の徴収は自宅に直接届き、会社に副収入があることを知られる心配はありません。

もっと詳しく!

マイナンバー制度って何?

初心者におすすめのFX会社はどこですか?

当サイトで最もおすすめしているFX会社は外為オンラインです。
1,000通貨から取引をはじめることができ、キャッシュバックがあるのもうれしい特徴です。
他のFX会社もランキングで紹介しておりますので、ぜひチェックしてみて下さい。

もっと詳しく!

FX最新人気ランキング

FXを始めた人の口コミもチェック

5,000円で投資が始められるなんて

30代/男性 フリーター

FXを始めるには何万円もの資金が必要だと思っていましたが、最低5,000円程度から取引出来ると知り試しに始めてみました。FXは難しいイメージでしたが、相場が上がると思ったら買い、下がると思っ たら売ればいいのでとてもシンプルでした。

私はここを使っています!

外為オンライン

PCの無い私でもスマホで出来ました

20代/女性 家事手伝い

少しでも副収入が欲しいな。と考えていた時、ネット検索でFXを知り口座開設をしてみました。まだ始めたばかりですが、空いた時間にスマホから取引をして少しずつ取引してます!

私はここを使っています!

外為どっとコム

デモトレードで75万の利益!

30代/男性 会社員

会社の同僚がFXをやっているという噂を聞き始めてみました。 不安だったのでデモトレードから初めて見ましたが、円安の影響も有り1ヶ月で75万円以上も利益を出せちゃいました。

私はここを使っています!

外為オンライン